Planet B

外資系マーケ部門に所属しながらDesignとBrandingについて思索するブログ。または運命の軌跡を辿るPlanetB滞在記。

About Me & Blog

私自身とこのブログの記事について簡単に紹介したい。

 

◆東京で働くサラリーウーマン。日本生まれ、日本育ち。某外資系企業のマーケティング部門にて、Brandingの一部業務を担当。会社のブランド価値をより向上させようという部分の仕事。

◆社会人になってから、勉強が楽しくなった。特にデザインと英語を自主的に楽しみながら勉強している。

<デザインの勉強>「良いデザインとは何か」に関心がある。一度文系の大学を卒業しているが、会社員を続けるうち、独学ではなく、学校でデザインを体系的に学びたい、もっとデザインに触れたいと考えるようになった。そこで武蔵野美術大学通信課程へ入学し、初の社会人大学生生活を送る。充実した学生生活であったが、途中、希望の仕事が出来る幸運に恵まれたため、退学。

<英語の勉強>職業柄英語を使う必要があり、「英語圏の先進国を旅行した時に死なない程度の語学力」レベルを脱するため、英語学習を諸々した。

 

 

※ブログでの記載内容についての留意事項

このブログは個人の主観的な想像・感想・意見を述べる完全にプライベートなブログである。内容は現実のものとフィクションも交えた内容となっているため、現実に存在する人・モノ・コトと類推される記述があったとしても、必ずしもそれを指しているわけではない。個人的な質問がある場合はコメント欄を利用推奨。